張替ベッド事例集(39)アースライト社スピリットティルト張替:丁寧に仕上げます!

こんにちは。
先日よりスタッフブログにて途中経過をお伝えしておりました、
アースライト社のスピリットティルト2台の張替が完了しましたので、
作業工程の一部をご紹介いたします★

まず、張替前の状態です。
表面のビニールレザーが剥げているのと、一部カビが発生し黒くなっていました。

蝶番や金具にベトベトに付着したレザーを溶解剤で綺麗にしていきます。

縫製ができあがったところです!
フェイスホールも綺麗に丸く縫ってありますね。

2台同じ色にて張替でした。双子のような雰囲気ですね。

張替完成ベッドです!
綺麗な桜色のベッドに生まれ変わりましたね。
今回、背もたれが上がる分だけ、ベッドの重量もあり、移動や組み立てに苦戦しました。

フェイスホールは、スポンジの厚みが薄くなってまして、解いてカットして縫い直し。
ヘッドレストクッションを置く板も、これまた難しく、汗かきかきの作業でした。

無事に持ち主様のところへお届け完了しました。

このように、背もたれ付きの場合や、フェイスホールがついている場合でも、張替は可能です。
仕上がりが綺麗になるように、縫製から張り作業まで、繊細な作業をしております。
ラベンダーヒルの張替えは仕上がり命です。

ぜひお気軽にご相談くださいませ♪


◆ 商品のご注文、お問合わせ、
マッサージベッドやストーンなどのご見学・説明会・お買物をご希望の方は:
ラベンダーヒル町屋店Annex (03-3810-7050) 担当:増子まで
https://lavenderhill-japan.com/
https://nomadtables-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です